ジャガイモに思う
2005/03/05 (土)

hare.gif 今日は想像したほどには寒くありませんでした。
午後に少しだけ草むしりしました。

買っていた雑誌「やさい畑」を眺める。ジャガイモの植え付けは3月上旬から、遅霜を避けて、と書いてある。このあたりでは種芋の販売はとっくに終了している。みんな買った芋はいつごろ植えるのだろうか。もう植えているような気がする。
雑誌などはどうしても関東中心なので、ちと悩む。

そう、今年はジャガイモを植えてみようと思って、シンシアを買ってあるのです。
トマトの後には植えられないので、菜園スペースの半分だけだけど...。
初めてのことなので、ちょっとわくわく。
でも、夏にズッキーニが変な病気になり死んだ場所なのでかなり不安。ひたすら堆肥を入れてあるが、地力はついているのか?



今日のお豆さんたち

i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]