3月に突入♪
2005/03/01 (火)

hare.gif 暖かい日でした。
太陽さえ出ていれば上着を脱いでも大丈夫なくらい。
早めにお昼を食べて、庭にでました。
子供は庭のガラ山で建設現場ごっこ。
わたしはケヤキを植えました。
久しぶりに庭仕事したなあ、って感じです。

ところで、枝豆はまいたことがあるけど、スナップエンドウは初めてです。なんだか芽の出かたがおもしろい。
最初に伸びてきた葉っぱは双葉でぱっと開くんだと思っていたのに、閉じたままひょろっと伸びて双葉が開く前にその下に別の葉がついた。


今日は種まき後初めて水を遣って、屋外で30分くらい日に当ててやりました。夜見たら少し大きくなってる。


 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]