石井をうろつく(ローカル)
2005/01/23 (日)

ame.gif 昨日とはうって変わった雨交じりの寒い一日となった。

用事で石井に出ることになった。車で20分くらい。お気に入りの雑貨屋と苗屋さんがあるので、こちらに出るときには必ず寄るようにしている。

神戸ビオラが50円値引きされていた。
おおーーー近所の同系列店ではよれよれしたのがまだ定価売りぢゃわ!欲しいと思っていた白の小花のを買う。
さらにちょっと高いと思ったけど、プティオラというシリーズのビオラも2株買った。

おととしは神戸ビオラなど一連の華やかな新種ビオラを「高すぎっ」と一蹴して買わなかったが、結局春に咲いている姿を見るとうらやましかったんだーー。
今シーズンは我慢しないで買う作戦です。

帰りがけにスーパーの苗屋で、藤田種子のやさいの種を買った。面白い外国種のものばかりが、綺麗な種袋に入って小粋に売られていた。ついつい手が伸び、春の種はこれで終了。

購入種:ワイルドロケット、ルタバカ(西洋蕪)、ビーツ、ロログリーン、マスタードグリーン、ワイルドセロリ、トゥルーラベンダー。
撒きどきはすべて3月〜6月の間。


i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]