庭友達の集まり
2005/01/16 (日)

hare.gif 庭友達のトッポちゃん宅でリース作り&かずら採りがあるというので、午後から押しかけました。
着いた時にはリース作りもまさに終盤。最後に形を整えてドーナツ型にするところ。
見ればみなきれいにミズゴケを張り、きちんとできてるわ〜。さすが。
私のはちょっと見せられないと確信。

その後、室内でおしゃべりし、トッポ山へでかける!
車で3分くらいの場所にマイ山があるのだ。すごいぞー。

最初はかずらがあることに気がつかなかったけど、よーく見ていると、木を這い登っている何本ものかずらに気づく。
大喜びでどんどん採取。
他の友人によると、一人だけ異常に燃えていたようにうつったらしい。
いや、だって、楽しかったんだもん。
これらのかずらでまた籠編みオフが催される予定です。

写真左、トッポ師匠のリース。完璧。
写真中、右、トッポ邸の寄せ植えも庭も、お手本であふれています。
すばらしいわ〜ヾ(≧∇≦*)〃

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]