車のケーキづくり♪
2005/01/15 (土)

ame.gif 昨日はうちのちびすけの誕生日でした。
彼の体の具合が悪かったので、今日改めてお祝いをすることに。
リクエストを受けていた車のケーキをつくりました。
手の込んだことするのは久しぶり!楽しかったあ〜。
けっこう可愛いでしょ!?
自分ではめちゃ自己満足に浸ってます〜\(o^▽^o)/

近くのケーキ屋さんIのカタログに載っていたデコレーションを参考にしてイラストを描き、午前中にボディのスポンジとタイヤにするロールケーキを焼きました。
そして、午後はデコレーション。サツマイモをつぶしたものに蜂蜜と生クリームを混ぜたクリームで飾りましたが、コレがべたべたしないのでとても塗りやすいんですよ。
味もさっぱりしていてお勧めです。

でも、なんだかうちの子、お腹がいっぱいになっちゃってイチゴのほうにご執心だったみたい。


i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]