まさかの大根U
2005/01/13 (木)

hare.gif 今朝は風も弱く、日が射して暖かかったので、子供と庭に出ました。
いつの間にやら片隅で何気〜に花をつけている雑草を多数発見したのであわてて抜きました。どうも、七草でおかゆに入れた仏の座っていうのが、うちの庭には通年を通してはびこっている模様です。食べられるってこと...だよねえ。いつも引っこ抜くだけだけど。
ハコベと共に特別栽培してみよっか??

前回大根が寸詰まりだったけど、今日は隣のを抜いてみることにしました。
いちおう「なんちゃってマルチ」をしていたので、前回のより発育も良かったので、期待大!
しかし、結果は...。
またもや寸詰まりちゃんでした☆〜σ( ̄▽ ̄;)σ
太いところから細い根が3本伸びているところを見ると、少しは先に行こうと思ったけどいけなかったってことかな?庭はがちがちの硬い土なので、花壇部分の掘り起しが足りなかったのでしょうね。すまん大根よ。
次のシーズンには必ず菜園のほうに撒いてあげるからねっ!

ところで、残るはバッタに葉を食われて、再起不能かと思われつつなんとか生きながらえている3本目の大根だけです(写真2枚目の右側です)
明らかに発育不良ですが、後は君だけだよ〜♪

i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]