あけましておめでとうございます
2005/01/10 (月)

hare.gif って!?おそずぎるご挨拶。
6日の夜に戻ったものの、後始末におわれ、さらに年末に出来なかったぶんの大掃除(爆笑)におわれ、どうにかこうにか本日パソコンの前に座れました。
大晦日の帰省は行きは高速道路が雪のため通行止めになるという大アクシデント。朝5時半に出て快調に飛ばしていたのに...沼津からは下道!大渋滞の246をひたすら進んでどうにか実家に着いたのは深夜1時半でした(涙)。
こちらもその日は雪が降ったらしく、植物大丈夫かなあとちょっと心配してましたが、戻ってみたら特に枯れたものもなかったようでほっとしました(*^_^*)。

今日は、念願の島大根を収穫しました♪
だいぶ首周りが太くなってきたし、期待してたんですが...。結果は...(大爆笑)!!
でもでも、島大根は細長くなったり丸くなったりと、形がまちまちになると確か聞きましたが...気休めになりますでしょうか??
みずみずしく、硬質な感じの大根でした。酢の物にしていただきましたがとてもおいしかったです。

i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]