クレマチス...
2004/11/30 (火)

花壇のメインとして君臨しているクレマチスモンタナさん。今回かさ上げしたのでこの子もちょっとあげてやればいいかなーって程度に思っていたけど、モンタナは移植厳禁らしい。
細い根がいっぱいついてて、ちょっと弱そうだものね。
でも、深植え(~_~;)もきっとダメだよね〜。いちかばちか...。悩みどころ...。

写真は、今朝咲きはじめていたメアリーマグダレン(やけにピンク、葉の状態悪し)と、こぼれダネでひっそり咲いたジニア。凄くおちびさんです。(鉢を置いていたところから2メートルは離れてるんだけど?)

追記:クレマチスはそのまま「深植え状態」で勘弁してもらい、花壇に花苗を植えつけました。手前ビオラ2種とフェリシア。真ん中矢車草。後ろセリンセとひとつだけニゲラ。どの子も限界まで根が張ってました。他の子達も早く安住の地を作ってやらねば...ああ...。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]