ゆりの球根
2004/11/06 (土)

hare.gif 掘りあげてバーミキュライトとともに袋に入れてしまっていた鉄砲ゆり。
「早く植えてやらなくちゃなあ...」などといっている間に、本日袋を見たら思いっきり発根中。
げげっ、やばいっ!!

てことで緊急に植えつけました。
場所は去年と同じ、ラベンダーセージ斜め後方。

掘りあげたときに石灰は撒いたし、その後堆肥も入れたはず...念のために掘り返してセージの根を切っておくか...と、掘ってみると
「うぅ〜...」
またもやコガネムシの幼虫たちと遭遇。
あわてて土を掘り出して調査。7匹くらいだったかなあ。いろんなサイズが勢ぞろい(~_~;)で、駆除。
もちろん取りこぼしもありそうだけど...。
やれることはやった...。



i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]