ハーブと種まき
2004/09/23 (木)

ame.gif 今日は雨が降ったりやんだりの曇り空。でも涼しいので様子を見ながら少しづつ庭にでる。

広がるだけでついに花をつけなかったチョコレートゼラニューム。恩知らずなことに葉が枯れ始めたので枝先をいくつか挿し木用にとりおいて後は抜き去る。
おいておいても越冬するだろうケド、あまりにひろがりすぎている。
隣に植えていたウズアジサイが、いきなり現れる!
元気だったのねえ。ずっと姿見えてなかったよ(笑)。

さらにその隣にあったスイートラベンダー。
ラベンダーは一年草扱いにしていた私ですが、たしか昨年友達が掘りあげて越冬させたという話をしていたような...。念のため鉢に植えてきりもどしておいた。

種まき:自家採取ディディスカスピンク→赤玉とピートモスの土
移植:ビオラB&Wのプラグ苗を12くらいポット上げ

ビオラ、まだまだ驚くほど小さいのに、そこにさらにちびっちゃい青虫発見。現行犯逮捕。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]