(*^^)vお化けのアーチ、ついに花開く
2004/09/22 (水)

ame.gif いつまでも葉だけが茂り、しかも台風の強風で葉が片側によっている、怪しい我が家の朝顔のアーチ。
青空のようなヘブンリーブルーが、今日、やっと咲きました!!
思えば花芽がつき始めたころ、台風にぼろぼろにされて涙に暮れたものだった。
花が大きめなのでちょっとはなれて見ると、痛んだ葉も見えなくてちょうどよろしい!!
感動です。

今日の作業:種まき。サフィニア(自家採取)、セラスチウム→ピートバン。ディディスカス(青)→赤玉とバーミキュライトの混合土にしてみましたが初体験
挿し木。サフィニア、アイビー(赤玉土)

せっかく朝顔が咲いたけど、今日は初めて室内の温度計が24℃を指し示し、初めて肌寒かったです。
猫はいつもお腹までピンク色なのに、今日は顔色悪かったです。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]