にわか雨かい
2004/09/20 (月)

harenotikumori.gif 夕方、こ1時間くらい土を掘ろうかと思って外に出たらいきなりにわか雨。はからずも日ごろの行いの悪さが露呈する。
そういえば昼ごろ水揚げしていた挿し穂をそのまま忘れていたので、急遽挿し木に挑戦。白花のランタナと、バラのジュリア、ラベンダーのナナアルバとペチュニアです。土は物置に余っていた鹿沼土。バラは赤玉にしました。
白花のランタナは友達からリクエストがあるにもかかわらず実は2回失敗しているのだ〜(~_~;)
他のものがちゃんとついていても、ランタナだけはなぜか茶色くなって枯れてしまうのはなぜ!?

今回は何とかついてくれるといいな。

あと、朝のうちにフェリシアをピートバンに撒きました。(←ペチュニアの再利用(~_~;))
粒の小さいものを想像していたら、意外に大きい種。
発芽適温20度か...。
軽く超えているけど、とりあえず今日は冷房を入れて特別待遇にしてみました。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]