芽キャベツ、分けねぎ
2004/09/19 (日)

hare.gif 夕方、少しだけ庭に出ました。
芽キャベツのもうひとつのほうを無事植え付け完了。
そして、その横にずらっと並んでいる、ゆうたよめちゃんからもらった通称ゆうたねぎ。これを株分けしながらほりあげて、プランターに引越しさせました。
このねぎは分けねぎといって、葱坊主ができないの。どんどんわかれてぎっしりになるのでどんどん分けていかないと細くなっていきます。
とてもおもしろいですし、重宝してますが、なんといっても今我が家の植え付けスペースが足りないので、ちょっと移動をお願いしたしだいです。

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]