こつこつ庭仕事
2004/09/18 (土)

harenotikumori.gif 今日は陽射しがきつかったが、突然雨が降ったりしてちょっと不安定な天気でした。
そんななか、朝から家族の隙をついては庭仕事。

まず、昨日から少しづつやっていたピートバンのビオラブルースワールの双葉ををプラグにおひっこし。今日まででちょうど20個が移動。
そして、最初に撒いて本葉が展開してきたブルー&ホワイトをポットあげ。まだ、上から見ると3センチ四方くらいの範囲にしか存在していないおちびさんですが、写真に撮ると頼もしい感じに撮れています(笑)。
友達のずんちゃんお勧めのハイポネックスの粉末肥料を1000倍にして与えてみました。

あと、先日購入した芽キャベツの苗2個のうち、1つを花壇に植えつけ。もうひとつの植え場所をはやくなんとかせねば...(・_・;)
でもよーく考えてみると、この花壇には以前コールラビを植えていたなあ...禁断のアブラナ科連作...(~_~;)。気休めのために石灰をしっかり漉き込む。

そのほか、大根、カブの種まきをする。

もみの木はだんなが掘ってくれた。意外なほど根が張っていなかった。土は悪くなかったと思うんだけど...。疑問。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]