100均の土
2004/09/10 (金)

ame.gif 100均で売っている圧縮ピートのプランターの土というものが種まきに使えるらしい、という話を聞きつけて、ためしにと買っていた1個を今日早速水でもどしてみました(*^_^*)
今日は肌寒かったので、ぬるま湯で5リットルくらいをかけてしばらく置いておくと...ほぉ〜...うわさどおり、結構膨らみましたよ(゜o゜)
でも、プラグにうめ込んだら再び圧縮されて(笑)小さくなった気がします。
この土を使って、
アグロステンマオーシャンパール、セリンセプライドオブジブラルタル、キャラウェイ
を撒いてみました。
発芽期間がそれぞれ違いますがいったいどうなるか、楽しみにしています♪

あと、今日はビオラ.ブルースワールも種まきしました。オルキブルーシェードを撒いたピートバンをひっくり返して再利用してみました(~_~;)が、果たしてどういう結果になるでしょうか。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]