リベンジ!ペチュニア
2004/09/04 (土)

ame.gif この春にペチュニア.ソナタを撒いて一粒たりとも発芽しませんでした(涙)。
で、この秋にもう一度チャレンジしてみることにしました(*^^)v。
今回はピートバンを使います。種も半分だけをばら撒いて(おおまかにぱぱっと数えて40粒程度)、残りは来春に、というケチケチ作戦(笑)。←というか、前回いっぺんに撒いたのが全滅だったので(笑)。賢くなりました!?
品種はまたもやソナタと、もうひとつ、白に赤紫色が混じるパープルピルエット。
今度こそ、無事発芽して欲しい〜〜〜。
今室内はだいたい発芽温度内なので、たぶん、いけるとおもうんだけどなあ....(~_~;)
あとはちゃんと日に当てることかしら?
はっ!!天気わるいじゃないですか!?!?
…いけるんだろうか(^_^;)

パンジーのオルキブルーシェードがそろそろ発芽です。

i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]