百円ショップの種&花にらつづき
2004/09/03 (金)

hare.gif 今日はむすこと散歩がてら100円ショップに行きました。
育苗用に使うつもりのかごを求めて、ついでにシャボンだまセットを買わされて帰ってきました(笑)。
あと、2個で105円の種…サニーレタスとカブを衝動買い。
カブ…特に耐病種とは一言も書いていない(笑)。
私にも育てられるかなあ〜と思いつつも。楽しみ。

ところで、さらにもう少しネットで調べててみたら、オーニソガラムの和名は大甘菜というもので、はなにらとは少し違うみたいだとわかりました。

検索するキーワードによっていろいろな場所にたどりついて書いてあることもいろいろだからネットもよしあしですね(^_^;)。

花も少しちがうみたいだけど…ビオラとの寄せ植え計画は決行したいと思います。

写真:1、今後の楽しみ。2、プランターのほうれん草が無事に発芽しています。3、名もなき?ミニバラが、かれんに咲いてます。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]