続☆デフェンバキア
2004/08/27 (金)

ネットで検索してみると、デフェンバキアは観葉植物としては比較的メジャーどころのようで、あちこちに写真入で紹介されていました。
(私は観葉植物はスパティフィラムくらいしか育てたことがないもので…(~_~;))

で、デフェンバキアですが、葉を切ると白い液がにじんでくるらしいのですが、これには毒性があるらしいです。なめると口の中が痛くなりますよって…。あ、そうなんだ。家には猫と小さい子供がいるんですけど…。
まあ、ジギタリスも植えてるし(笑)。子供にはちゃんと説明しておこう。
家の猫、この葉には興味示しません。何か感じるのかな?

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]