観葉植物
2004/08/25 (水)

hare.gif 歯医者に行った帰りに、久しぶりにガーデンショップに立ち寄ってみました。さすがにこの時期は棚もガラガラ!
そこで、処分品の観葉植物を発見。
名前は、デヘンバキラ…だったと思います(~_~;)。
(その後友達の指摘でデフェンバキアという名前と判明)

そこそこ大きくて元気そうなのにたったの280円でした。

我が家にはいたずらな猫がいるので、前からいる観葉は葉先がぼろぼろ…。デヘンバキラくんはとりあえずは猫の手の届かないところにおくつもり。(upした写真が床置きなのは撮影のため)

あと、残り物のチョコレートコスモスも50円で購入。宿根らしいので、養生後植え込んでやるつもりです。

i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]