お義母さんの花
2004/08/12 (木)

実はお義母さんも花好きで、家の前と脇の土のあるところにいろいろな草花を育てています。

挿し木、得意なのよって教えてくれました。
北海道に行ったときに、あの有名な富田ファームのラベンダー、一枝失敬してきて挿したらついたとの事。
ラベちゃん少々暑さ負けしてたけどしっかり咲いておりました。
挿し木に土は何を使ってるのか聞いたら、川砂だって。
水をやるとしまるから固定されてしっかりつくそうです。
なるほど。今度トライしてみようかな。
今回、ローリエの挿し木苗をくださいました。これものすごく嬉しいです。ありがとー!お義母さん!

写真はそのラベンダーと、脇ではびこるハーブたち(キャットミント、アップルミントなどなど)

i0 i1
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]