淡路ブルーベリー園
2004/08/07 (土)

hare.gif ブルーベリー日記のTOMOさんに教えていただいた、淡路ブルーベリー園に家族で行ってまいりました〜(*^_^*)。
一度予約していたのに台風で延期したので、念願の、と言う感じ。期待いっぱいで出発しました。

あらかじめHPの地図を見ていたので予約していた時間より早く到着。農園の方はみんなとっても感じが良くて、きもちよく遊ばせてもらいました。

なんといってもブルーベリー。我が家の樹はまだ幼木なので実はほんのちょっぴりだったけど、こちらはさすが農園。背丈くらいの樹に、たわわに実ったブルーベリー。こんなのはじめてみたうちの家族は大興奮。
今主に収穫できる樹は、ホームベル、ウッタード、ノビリスでした。

小さい実をひとつづつ摘んで口に入れられるブルーベリーは、小さい子供でも楽しめて大満足でした。

持ち帰り用につんだものも、その場で結局食べてしまい、再び摘みに走りました。せかせかしていないのがとっても楽で、暑さを忘れてゆっくりと過ごしてしまったのでした。

我が家でも早くこんな風に収穫を楽しみたいものです(*^_^*)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]