台風まっ最中
2004/08/01 (日)

boufu.gif もう日本海側に抜けているのではないのかなあ?台風。((^_^;)←ニュース見ていないやつ)
たいへんな雨と風。
今朝買い物に出る前に雨がやんでいたので庭を少し点検したけど、やっと咲き始めたカンナ、土がやわくなってかしいでます。しかも戻らない!!
あと、重たい鉢のサルスベリ、倒れてました。折れてなくてよかったよぉ。
あと、庭のあちこちにモンタナの葉が散らばってます。
そうとうゆすぶられてるのね。かわいそうに。

空を見ると雲が南から北に流れていた。普段とは違う。台風のおおきな渦のなかに巻き込まれているのね、と実感。地球の大きさを感じる一瞬。

写真1:木箱に避難させた小さい苗たち。かなりいい色合い♪このまま寄せちゃおうかな。
2:避難生活 
3:こんなときでも…サギ草、つぼみがあがってきました。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]