トマト&ゴーヤ
2004/07/29 (木)

hare.gif 台風が来ると言ううわさなので、菜園のトマトで赤くなっているものをもぎ取った。けっこう採れたのでジャムにしてみようかと思います(初挑戦)。おいしいらしいんだけど、皮はやはり湯向きしたほうがいいよねぇ??

ゴーヤ、ゆうたよめちゃんの沖縄系、2個、実がついてます!ぼつぼつが細かくて、濃い緑色で、あーいかにも苦そう!!早く食べたいなー(*^_^*)
3年育ててきた九州系レーシは、ぼつぼつが大きくて、色もそれぼど濃くなくて、フレッシュな感じの実ですが…どのような味の違いがあるのでしょうか?わくわく。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]