咲いた咲いた♪
2004/07/17 (土)

hare.gif 今日は少しのんびり起きてしまった。
朝の水遣りパス。
いけるんだろうか!?
昨日となりの奥さんが、「朝夕水やりするとよくないって主人が言ってたわよ」って教えてくれた。
むげにするのもなんだから、とりあえず今日は夕方一回にしてみよう。
いけるんだろうか!!??この信じられない陽射し!!

フライングソーサー咲きました!
黄花コスモスも咲きました!
うれしいなあ。

お昼ごはんを食べてから、思い切って庭に出ました。
日陰を探しながら少しずつ草むしりして、放置ビニールポットを洗って、古土を振るい、ジギタリスの間引きをしました。

ローズマリーの葉先にちびあおむしがついてたのを駆除してたら、非常にでっかい糞が散らばっていることに気づく...。株元をかき分けると予想どうりの大きさのねきり虫発見...わーでかい。駆除。
あと、ほかの樹にはすすめがの幼虫(まだ6センチ程度だがこわい)も発見。駆除(涙目)。

怖いこともあるが、庭仕事は時を忘れる!暑さも...忘れる?
じみちにやっつけ仕事をした一日でした(*^_^*)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]