ズッキーニが!!
2004/07/05 (月)

帰宅はお昼になり、食後庭を点検したけど台風被害はまったくなかったみたいです。ただ.....。

うどん粉病になってからも、薬やお酢を散布して看病してきましたが、愛しのズッキーニたち、今日見たらいよいよ様子が変です。
新しく生えてきた葉は縮れたようになり雌花は変形していて、まったく実がつきません。何かウィルス性の病気にかかったのでしょうか?かわいそうだけど、風通しをよくしようと思い、4本のうちの重病そうな2本を抜きました。
お隣の奥さんが出てきて言うには、先日農家の人と話していたら今年はズッキーニの実りが悪いって言っていたそうです。気候も関係あるのかな?
最近は安く買えるわよって励まされたけど、家庭菜園の醍醐味は値段じゃないんだよなー(-_-;)。

i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]