夏近し
2004/06/27 (日)

harenotikumori.gif プランターでまだつるものびていないヘブンリーブルーが咲きました。アーチに沿わせるつもりで地植えしているほうはやっとツルを伸ばし始めました。夏の青空にお日さまが輝いているみたい♪

モネのひまわりも咲き始めました。小ぶりの花ですがこちらもいい感じ。

確実に夏の気分です。

ネットでおぎはら植物園で宿根草を買いました。友達としっしょに買ったので送料は安いし分けるときには集まっておしゃべりできるしとても楽しいです。
ヒューケラのパレスパープルは前から欲しかったんだ。

今日の作業:花壇の整理。でっかいシソ、枯れたカモミールを抜いて、イソトマ、シャワーミント、ヒューケラ、宿根フロックス、オレガノローゼンクッペルの植えつけ。
種まき:採取した白イソトマ、白ジギタリス、どちらもさらさらこぼれているので、それなら、ってことでセルに撒いてみた。夏に育つのかなあ?

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]