花壇の花たち
2004/06/24 (木)

花壇後方で我が物顔ではびこるシソ。一部抜きさりました。茎も太くて…すごい生命力。薔薇の横にちょっとしたスペースができました。猫がう○ちしに来る前に何か植えつけなくては!

5号鉢で育てていた風船かずらを、もう少し大きい鉢に植え替えて支柱もつけました。だいぶ背も大きくなったし、小さな花がいっぱいついています♪かわいいです。

コリアンダーの後を掃除して、6号鉢植えで育てていた唐辛子を植えつけました。すでに実り始めていますが(笑)

花たちに液肥(今日はハイポネックス1000倍)を与えてみました。ひさしぶりです(笑)

写真は1:花壇でひっそり咲く初雪草。
2:むかし寄せ植えに使ってそのままほったらかしの!?謎の葉もの。花がつきました。この枝長いとげがあるのであまり好きではないのですが、花はきれいです。
3:オキシペタラム。百均の4号くらいの鉢に植えています。もう少し根が張ったら植え替えましょう。虫にも食われず(笑)とても元気です♪

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]