お花たち
2004/06/23 (水)

庭のアイスバーグは台風被害がなく、今がんがん咲いています。背景のカンパニュラも元気に咲いてるし、横のデルフィニュームも新しく花穂を伸ばし始めました。

写真は、台風前に室内に飾ったアイスバーグとランタナです。

花壇のパンジー。切り戻した後マイペースで成長して、今とても元気に花をつけています。イソトマとあわせて花色を水色系に絞ったのでとても涼しげ。でも、よーくみると花びら食べられてるのもありますが(~_~;)。今年も梅雨明けまでがんばってもらいましょう。

この春に撒いた、白色のビオラナチュレホワイトです。種袋に春撒きもできるように書いてあったのですが、やはり気温がたかすぎるのか、成長しません。
やっと、花がつきましたが、めちゃおちびさんです。しかも葉っぱも誰かに食べられています(~_~;)
でもかわいいです。

今日の作業:草むしり、種採取(ニゲラ、ルピナス、コリアンダー、ジギタリス)こぼれダネの芽堀上(忘れな草)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]