台風一過
2004/06/22 (火)

hare.gif 今朝は早起きして薬を散布しました。うどん粉病の広がりを心配していたトマトは無事。でもズッキーニの一部葉裏に症状が見られます。

今日なすが2本収穫できたので、冷蔵庫にとっておいたものとあわせてすべて自家製野菜でラタトゥイユを作ることができました。ああーこれが夢だったんだ。にんにく、初めて作ったんだけど、すごく小さくて(~_~;)。この秋にまた植えつけますが、どうすれば大きく実るのかよく研究したいです。

台風で葉がすべて飛んだ、朝顔、ヘブンリーブルー。タダでさえ成長していなかったのにもかかわらず、なぜかこやつ、つぼみをつけている!?びっくり。

植えつけてから2年間、ただ延びるだけでもてあましていたブラックベリー。3年目の今年突然花が咲き、実り始めました。こいつ、挿し木更新したので捨てたろうかと実は思っていました(~_~;)。もっと気長に見守らなくてはね(笑)。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]