無題
2004/06/17 (木)

hare.gif また台風が近づいているらしいです。つる植物や野菜、ぐんぐん育っているのになあ。ちょっと心配。

今日の作業:ゆうたよめちゃんのセンニチコウ(11)、らむりんちゃんのカスミソウ(5)、ずんちゃんのサルビアスノーニンフ(3)、我が家の矢車草(だったらいいのにな〜3)たちをポット上げ。すごい数となりまして玄関前のステップはいつまでたっても育苗スペースです(笑)。

トマト、少しうどん粉病の兆しアリ。すぐ隣の畝でお向かいのおじさんが育てているきゅうりがもうながいことうどん粉病だからなあ...移らない方がおかしいよなあ...。
おじさんも薬を1回散布してたけど、まったく効果なし。この日記のプロの方たちの書き込みみよれば、剪定したりワキ芽を摘んだりして風通しをよくしなくちゃいけないそうですよね、きゅうり!!
いちおう布で拭いてみました。トマト。
明日早起きして雨が降る前に薬散布してみようかな?

 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]