ハーブ
2004/06/08 (火)

ame.gif たくさん雨がふって、植物達はなんだか楽しそう。ここ数日でひとまわり成長したものも多い。
庭友達トッポちゃんからもらったコスモスが咲きました。秋の花のイメージですが(~_~;)今の時期に見てもきれい!

ところで、ハーブもどんどん育ってます。初めて植えたヒソップ、青い花が咲きかけてます。開花を待ちきれず写真とってしまった(^_^)/葉はだらっと広がってちょっとお行儀がわるいです。
コリアンダーの白い花もきれいです。花後には丸いタネがついてきました。

春先に植えつけた、根詰まりしていたローズマリーも、最近になってようやく目に見えた成長をし始めました(笑)。ようやく広い大地に根付いたのかな?

先月21日、自宅のスイートラベンダーを挿し木していたのですが、今日見たら無事に根が生えていたのでポット上げしました。
26日のキレハラベンダーのほうはまだ1センチ未満の発根でしたので、もう少し様子を見ようかな。

トマトの畝にバジルを植えつけたのですが、トマトの葉の成長がものすごいためあおりを食らっているのかあまり大きくなりません。花壇で発芽しているのもそう大きくはなっていないので...時期的なものだと思うけど...もっと暑くなったら茂るでしょう(^_^)/

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]