接写レンズ!
2004/06/05 (土)

hare.gif 今までデジカメのmacroモードで写真を撮ってきたけど、どうにもピントが合いにくいし、どうやったら皆さんのように対象に寄れるのか日々トライしていたんです。で、今朝何気なく旦那に「接写レンズがあるといいなあ」とつぶやくと「あるよ」と一言!?(~_~;)....早く言ってよ!!

で、今朝、水遣り後に大喜びで写真とってみました。

1:トマトの葉に産み付けられた卵(最初の写真がこれなんですか、笑)
2:トマティーロの花
3:墨田の花火の花に接写♪土のせいで青くなってます。

嬉しい。近寄ると今まではみんなピンボケで、ある程度の距離が必要だったんです。これからはまた違った写真も撮れそうです(*^_^*)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]