野菜のこと
2004/06/04 (金)

hare.gif 雨のあと、いろいろな野菜がぐぐんと大きくなっている。

地植えのトマトは大暴れしている。茎から伸びた葉(ワキ芽ではない)がのびて地を這った挙句立ち上がり、更に実をつけようとしてるが、これは摘み取ったほうがいいのか?トマトの勝手にしてもらったほうがいいのか?お行儀よく主枝にだけ実をつけてもらった方がいいのか???教科書どおりにはいかないのが面白いがおいしい野菜を収穫したいと思うと、少し悩む。

たまねぎの後にズッキーニを植えている。困ったことに、たまねぎのときと同様に、畝の半分のところで成長に差が出ている。植え付けのとき、よ〜く耕して肥料なども均一に入れたつもりだったがまったく改善されていなかったらしい(~_~;)。
でも、これほど違いが出るとは....(*_*)。

写真真ん中はトマティーロ、右はスイートミリオン。ともに鉢植えで順調。
スイートミリオンは小さい花芽がついている。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]