ネキリムシ哀れ
2004/06/03 (木)

hare.gif 5月31日に撒いた黄花コスモスが、ふたつばかり発芽していた。早い!発芽したかったんだね(~_~;)撒くのがおくれてごめんよ。

ねぎを菜園の方に一部移植した。
掘ったとき、まるまるしたネキリムシが3匹転がりててきた〜(@_@;)。しかーし!むすこ(2歳)は「かわいい」とか言いながら手にもってじっくり観察している。「足がないねえ」などと言いつつ、裏返したり軽くひっぱったり(←やめてぇ〜)してムシ受難。傍らでその様子を眺めているぶんには害もなく、もちもちっとした虫もかわいらしく見えたが....。息子にもてあそばれたムシはそのままブロックの上に放置され気付いたときには逃走していました。

今日の作業:
庭にグレープフルーツミントとタイムを植えつけ。花壇にコレオプシス定植。ミントはレモンバームと同じにレンガで簡単に囲ってみた。


i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]