草むしり
2004/06/02 (水)

hare.gif 夕方、息子と外に出た。今日は彼は風邪気味でずっと室内にいたので親子ともども出たくてたまらなかったのだわ。放たれた犬のよう(笑)。息子はおもちゃのブルドーザーで土を掘り、母は草むしり(~_~;)。たたみ一畳半分くらい、一見芝生のようなしつこい雑草をこつこつ抜いていく。見回せばまだあちゃこちゃに...うーん道のりは長い。

写真:1 花の名札をつけるのを忘れてました。レースフラワーじゃないかと思ってるんだけど??
写真:2 白のランタナ。毎年勝手に咲いている。
写真:3 オステオスペルマム。きつい色は苦手だけど、この黄色は好き。

今日、近所でズッキーニを売っていたので、買った。新鮮なものが2本で100円。以前に比べると安くなったなあ。早速煮込んで食べた。ん、おいしい。我が家は今年は植え付けが遅れた分まだみなちびだ。早く自家製のズッキーニを食べたいよぉ(^v^)!

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]