ちょこっと庭でひと汗♪
2004/06/01 (火)

harenotikumori.gif 5月4日に撒いたサルビアファリナセアビクトリアブルーが大きくなってきたのでポットに掘り上げた。でも8個だけ(率が悪いなあ)。順調なら8月くらいから我が家の庭を飾ってもらう予定。大切に育てたい。

花壇の鉄砲ゆり。今年もきれいに咲きました。ラベンダーセージとともにでっかく育って迫力あります(*^_^*)。

庭友達るびいちゃんからもらった斑入りあじさいの挿し芽、根が出ました。レモンバームの鉢を空けて定植。レモンバームは勝手にはびこらないように簡単な囲いをして(効果のほどは??)、庭に放ちました。今年は根詰まりして元気がなかったのでちょうど良かったかな。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]