今日も快晴
2004/05/26 (水)

hare.gif 室内だと涼しくて気持ちの良い日ですが、外に出るといきおい日差しに負ける...(+_+)。

昨日の夕方、にんにく木酢、唐辛子焼酎、お酢、ニーモイルの混合液を散布しました。ニーモイルってすごく嫌なにおいがするので、あまり使いたくないな。
怪しげな香りのものをスプレーしていたからか、夕涼みの隣人が家に入ってしまった。申し訳なかったな。お酢ですよ、なんていちいち言い訳するわけにもいかず...ごめんね。

写真:1ナスの一番花がつきました。地味だけど結構きれいな花ですよね。
写真:2フルーツトマトたち。ピカピカして宝石みたい。
写真:3柏葉あじさい。今年は花がつきました。ほっ
(^^ゞ

今日の作業→5月13日にカットしたフルーツトマトのワキ芽、赤玉土に挿してたら発根しました♪冬から挿していたバラも発根していたので、両方とも鉢まし。
少し庭の整頓。
菜園のトマトに追肥。うちの菜園はお向かいのおじさんが作ってくれたものを1畝お借りしているものです。幅が足りず。マルチングすると追肥するところがない!!両側にかけた土を掘ってマルチをめくって撒きました。白い根っこが少し見えました。そんなとこに肥料撒いてよかったのかな?

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]