今日あったこといろいろ♪
2004/05/22 (土)

hare.gif 今日は午前は天然酵母のパン教室の最終回でした。自然な味わいのおいしいパン。これからも自宅で機会を作ってどんどん焼いていきたいな。
そこで、一緒にパンを作っていた男性S君が、趣味で菜園をやっていたということが今日になってわかり意気投合。今日教室ディスプレイ用にと持ってきた自家栽培の大麦と小麦の穂を一枝づつ(遠慮して(^^ゞ)いただきました。10月頃に撒くそうです。麦は土の浄化作用があるんだって。さいごにすごいものをいただきました。ありがとう!S君!

今日の作業:実家の父が送ってくれた苗の植えつけ(実生→寒椿、山茶花、サルスベリ、株分け→ツワブキ、サギ草)
庭の南側、3分の1くらいに、だんなが柵を取り付けてくれました。デザインがかわいいので、大満足。

写真:1 庭のブラックベリーの枝で一休み
写真:2 ずんちゃんからもらった、挿し木のマーガレットメリル。つぼみがつきました。ちび苗だから咲かせない方がいいのかな...と思いつつ、見守ってます(^^ゞ
写真:3 ブルーベリー。これも今年植えつけた苗なので、実らせたらいけないんじゃない???と思いつつ、見守ってます(笑)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]