雨?曇り?
2004/05/17 (月)

ame.gif 今朝は大雨だったけど、今は曇り。やりたいことがいっぱいなのにすっきりしない天気。
写真:1 ピエールドロンサール。
花が重くてうなだれて咲いたのが、しその大きな葉(まさに大葉)の影で雨宿り。無事に開いていたので切って飾ってみた。雨が続いているせいか白っぽい。
写真:2 コールラビ。そろそろ収穫です♪どうやって食べよう(~_~;)。
写真:3ニゲラの...種?最初に咲いた花が結実かも。これもまた雰囲気があってよろしい。

今日の作業:菜園に支柱を立ててゴーヤ2個きゅうり1個植えつけ。たまねぎ跡地を掘り起こし堆肥、緩行性肥料を埋めてズッキーニを4個植えつけ。こんなスピード菜園利用で、万が一プロが読んだら「何しよんなー!?」とお叱り受けそう..。

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]