今日の作業、今日の花
2004/05/03 (月)

harenotikumori.gif 枕木をもう1本埋め込むはずが、旦那があっけなく浄化槽につながる下水管?につるはしを食い込ませ、作業中断(涙)。想像していたよりずいぶん浅いところに通っているのだなと一同びっくり。布ガムテープで応急処置して連休明けに業者さんに来てもらう手はずを整える。しかし、こんな位置では...枕木に切れ込みを入れて菅を避けるしか手はなさそう。

その他:いただいてから2年半。根詰まりで瀕死の大きな観葉の鉢をやっとのことで植え替えることができた。やってしまえばどうってことのない作業なのに、今までほおって置いて申し訳なかった...。また大きく葉を伸ばしてくれるといいな!(*^_^*)

ルピナスの花穂が立ち上がってきた。
メアリーマグダレンは次々に開花。他のバラのつぼみももうちょっと〜ヽ(^o^)丿
フルーツトマトの最初の実が付きはじめた。2段目のつぼみも見えてきて、順調。銀色マルチを敷いたものの、今日葉を見ると羽のついたアブラムシがついていた。効果ないのかな??ちょっとがっかり。



i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]