さらに咲く!
2004/04/30 (金)

hare.gif メアリーマグダレンが一気に開いてしまった。毎日花の雰囲気が違う。アプリコット色のバラはニュアンスがとても微妙で、個人的にとっても好きです♪
でもバラにうっとりしてるうちに、庭植えのパンジーの花柄摘みを忘れていた!あわてて摘む!!そして、ふと見ると葉大根が虫食いに!収穫忘れとった〜。虫との競争に敗れてるぅ〜(笑)。ま、今日の夕飯に食べたからいいわ。すりゴマと豆腐で白和えにいたしました。調理後の写真、載せていいんだろうか(笑)??それにしても何度水につけてもゆでても、ちびあおむし君が沈んでいた。いったい何匹いたのかなあ?次に作る時は防虫のネットをかけなくちゃ。でもあれって蒸れないのかな??一生勉強だ。

追記:あきらめかけていたズッキーニ、発芽の兆し♪

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]