バラのこと
2004/04/23 (金)

kumori.gif 今朝は曇りで風もなく、ちょうどいいと思ってバラにミックス液を散布(碧露、HB101,木酢の混合)。グラミスキャッスルにも3ミリくらいのあおむしがいてお食事中だった。何をスプレーするにしても、葉裏をいちいちめくってかけると虫を見つけることもあり(~_~;)、その点で意義があるかな。

買い物から戻った昼頃には日が差して強風のうえ気温も上がってしまった。念のため鉢のバラたちを日陰に移動しておいてよかった(^_^)v

バラのつぼみが日に日に膨らんでくる。今年は全体的に去年よりつぼみも多いし葉も元気だ!新苗で買ったピエールドロンサールは去年は一度しか花を見なかった。早く花に会いたい!!!

写真は4月26日に撮影したメアリーマグダレンのつぼみ。

i0
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]