夏?ってくらい暑かった
2004/04/21 (水)

hare.gif 午後3時過ぎ、子どもが寝ている隙にトマトを植えつけた。今年初めて園芸資材のシルバーマルチを畝に張ってみた。いろいろよいことがあるらしいので、どう収穫に反映されるか楽しみ♪
発根後にポットに撒いたゴーヤの種。芽が出てきた(*^_^*)うれしい♪発根させてからなら土も無駄にならず、なかなかよいと思う。来年からこの方法でいこう!
鉄砲ゆりとラベンダーセージが茂ってきて、大変なことになってきた(^_^;)。ラベンダーセージは背が大きくて花も鮮やかなので、きっとゆりが咲いても負けないと思う。
しかし、今日はゆりの葉っぱに穴あきを発見、2センチくらいのあおむしが2枚の葉っぱをくっつけて隠れていた...箸で取ろうとするとダイブして逃げようとする。やはり虫たちも必死である(~_~;)

花壇に直播したバジル、一斉に発芽\(~o~)/もうちょっとばらけてまいたつもりだったのに、意外と密集しているのがショック...(~_~;)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]