土作り
2004/04/10 (土)

今日は午前中、なんとか畑の土作り完成!!!
畑といっても長さ3メートルくらいを一畝だけ(笑)ですが、私にとっては宝物みたいな場所♪
いつもは全体に石灰を撒いた後に、1週間以上あけてから肥料をすきこむのですが、今回は雑誌に紹介されていた、真ん中に肥料、堆肥、石灰を合わせて入れるというやり方に挑戦。

我が家の元気カラーのパンジーとビオラを見ていると、汗だくになったことも忘れます!

涼しげな、宿根ビオラ。もう何年も(5年くらい)必ずどこかで咲いています(笑)。今年は水仙の足元にひとつだけ咲いた。お気に入りの花色なので、今年はちゃんと種を採っておこうかな(*^_^*)

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]