楽しみなハーブ
2004/04/08 (木)

ハーブといえば毎年の定番はパセリ、バジル、しそ、ローズマリー、そしてラベンダーでしたが、今年はもっと違うものも育ててみたくて早くから出回っている苗をいくつか買いました。その中でも特に楽しみなのはルバーブとマーシュマロウ♪
ルバーブはヨーロッパでよくタルトやジャムに使われいるけど一般には売っていないので前から育ててみたかったハーブ。最初に買った苗はまだポット苗のうちにへなへなになって枯れました(泣)。再度挑戦!涼しいところがいいのかな?と思いつつ、直射日光さんさんあたる所に定植(^_^;)。どうか消えないでね!

マーシュマロウは花を乾燥保存してお茶に使えるらしいけど、とりあえずはきれいな花を見たいです♪

今日はすっかり根詰まりして成長できなかったローズマリー(トスカーナブルー、マリンブルー)を月桂樹の両脇にお引越し。気分は地中海!?

i0 i1 i2
 
kitchen garden計画
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]