枝豆最悪・・
2004/07/16 (金)

なかなかいい具合に成長してると思ってた枝豆。
実入りがまだかなーと思い、しばらく置いていたのが悪かったのか・・・、今日少し収穫したらかなり虫にやられていた。カメムシとかが、中の汁を吸ってくれるので、実は黒くなるし傷だらけだし、もう最悪まずい!それで、すべて引っこ抜いて一気に収穫することに。
今まですごーく手間いらずで枝豆はできたのだけど、最後に虫にやられた。かなりショック。
収穫した実の半分以下しか食せなかった・・・せっかくの茶豆・・・。友達にもあげれないなんて・・・2袋もまいたのに。
ちょっとだけありつけた、きれいな実のおいしいことおいしいこと!!さすが茶豆!!と思った。来年はネットをかけてもう一度トライしたい。

i0
 
はるのひの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]