ナスの虫退治
2004/07/12 (月)

比較的涼しいので、夕方早めに畑に出た。
風がけっこう吹いて気持ちいい。

さて、ナス・・・虫がたくさんくる。
農薬使うのがイヤなので、ひたすら手作業でツブす!!
あの感触がなんとも・・・プチって・・・おえぇ〜。
主にニセてんとうと、カメムシ?(茶色い)。
それが今日見たらなんと予想をはるかに上回る数!!!
カメムシもどきは大量繁殖していた。
小さくて白い小型のカメムシもどきが大量にいる。

手で取るにもラチがあかないと思い直し、
すかさず洗濯のりを取りに戻り、プリンカップに入れて
そこへ虫たちを落として溺れさす・・・あぁ残酷〜。
だんだん慣れてきて昔ほど臆病にならずにやれる自分がこわい。
ちなみに今日は写真なし・・・虫の写真載せるのも
・・・おえぇ〜気分が悪くなるので。
って、今日のことを思い返しながらここに書き込むのも
・・・おえぇ〜 °°・(;>_<;)・°°うわぁ気分最悪。

 
はるのひの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]