きゅうり。
2004/07/07 (水)

左写真。
きゅうりは四葉だっけ?すうよう、という種類のを2本植えてみた。すごいイボイボで痛い。見かけが悪い・・・。
ところが、これのきゅうり!?びっくり。
おいしくって、きゅうりくささがないというか、くせがなくて甘い。そのままで十分うまい。
歯ごたえも抜群できゅうりてこんなにおいしいの!?感激。

なのに・・・もう枯れそう・・・。苗を買ってきて、生育具合がよろしくなく、ダメかなーと思ったことは何度かあったが、もうほんと今にも枯れそう・・・。何本採ったかな・・・4本くらい食べたかしらん。やっぱおいしいだけに難しいのか・・・。

右側が地這いきゅうり。
これは味がいまいち・・・。
実が白っぽく、種の周りの酸味が気になる。
んー生ではちょっと・・・。なんだろ、酢物とかにいいかも・・・。でもうちのきゅうりの主流はこちらになりそう。
なんてったって秋まで成るきゅうりだし、大量に植えてしまった。他の種類のきゅうりはうどんこ病になりかかっているし、前のような勢い、元気がない。

i0 i1
 
はるのひの野菜畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]