久しぶりに頑張る
2005/10/21 (金)

久しぶりに朝から畑に。
おっととがもうじき働き始めるようなので、落花生を全部収穫しました。
雨模様の日が多く畑は湿ったまんま。
いつもならすぐおこせるのだが、土がついたまんまで。
本当なら暫く干していた方がいいのだが、カラスが鳴いて偵察を。本当にカラスは・・・・。
仕方ないので収穫して家で干すことにしました。
成長が遅かったと思いましたが、結構採れた。
でも小粒の感は免れない。
二番目に植えつけた白菜も大きくなってきて、今日ネットを外す。虫の心配もあるが仕方が無い。
又虫退治に精を出すことになるだろうな〜〜。
水菜は元気に育っている。今年も沢山食べられるぞ!

i0 i1 i2
 
夢夫婦の野菜日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]