トマコン9の部門リタイヤ
2005/06/20 (月)

hare.gif トマコン地植え赤ミディアム部門Hにエントリーしていた
ミラクルスイートが枯れてしまった病気みたいなので
今日抜いてきた、リタイヤです(T_T)
一緒に植えてい米寿と黄寿とポンテローザものきなみ病気だ
畑でなんとか生き残ってるのはミニトマトの千果のみ。
同じ市民農園のトマトも病気が多い雨が少なくて寒かった天気のせいか
はたまたアブラムシの大量発生でウイルス病気になったのかなぁ
残念。

同じ市民農園のおじさんと立ち話をしていたら空いている区画に
最近ミャンマー人が畑を借りたそうだ。
大胆に種をばらまいてなんか変わった野菜を作っているらしく
気さくな好い方で収穫時期が来たら皆にとっていいよとの事
わ〜い、すげー楽しみミャンマーの野菜ってどんなんだろ。
貰ったらここで報告します。
その方に会った事もないのにもう貰う気まんまんの私(笑)

こんな田舎町でも国際化がすすんでるのね〜なんか実感。

画像1 枯れたミラクルスィート
画像2 花豆の花、綺麗な朱色でつ
画像3 初の収穫 ナス、ペピーノ、きゅうり、コーラルビ

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]